30万突破 アクセスありがとう   2001.6.14

 30万ヒット達成です。うれしいです。ぜんぜんアップデートしないのに、見てくれてありがとう。20万突破の時の目標を何一つ達成していません。ごめんなさい。もう、虚勢ははりません。ていうか、このままの調子で行きます。ただ、当初に作ったものは、画質が悪く、ころあいを見てリニューアルしようと思います。40万ヒット前に行うか、後になるかは私にもわかりません。まあ、気持ちの動きのなりゆきにまかせます。相互リンクの約束をして、まだしていません。かならずしますので、次のアップデートまでまっててください。身勝手ですいません。ゆるしてね。

20万突破 アクセスありがとう   2000.8.13

自然の素材集が皆様のおかげで20万アクセスを突破しました。アクセス数が増えればいいというわけではないのですが、やっぱりうれしいです。
いつのまにか木の素材も99種類になりました。
当初はこのページは、木だけではなく、自然素材全般を扱うつもりでしたが、体力と根気の無さから、自然の素材集というよりは、木の素材集になってしまいました。また、ずいぶん手入れをしないHPでので、動きの少ないHPとなっています。
これを機に、ちょっとは素材の追加などをしようかなと考えています。
目標1 旧スキャナで取り込んだものを、リサンプリングして画像の質を向上させるぞ!
目標2 デザインを代えて、HPをセンスアップさせるぞ!
目標3 木工房に新しい画像を一杯追加するぞ!
目標4 自然の素材集CD-R版を作成・販売して、小金を稼ぐぞ!
目標5 メールにはちゃんと返事を書くぞ!
と、意気込んだふりをしていますが、あてにしないでください。

素材追加ほか     2000.8.10

広葉樹の素材を2種追加しました。(エンジュ、イチョウ) 外国材に入っていたポプラをリサンプルして広葉樹に移動しました。針葉樹のイチイをリサンプル。外国材にゼブラウッドを追加。ウォルナットをリサンプルしました。
リンクについてもアップデートしました。


1年ぶりの素材追加      2000.5.28

自分でもあきれるほどの、久々のアップデートです。外国材に4素材追加、高度解像度版を少し追加しました。
リンクについてもアップデートしました。皆様にはメールの返事は遅いわ、返事はしないわ、で失礼しました。お詫び申し上げます。病気みたいなものなのでご勘弁いただけたらと思います。


リンクのアップデート      1999.7.24

ほんとに長い間、不義理を重ねてきましたが、リンクをアップデートしました。
個人的に好きなホームページについては、→(猫マーク)をつけています。なぜ猫かというかというと、猫が好きだからです…。どうでもいいけど。
とは言え、別にマークがないから嫌いというわけではまったくなく。個人的なシンパシーの差ですので、そこんとこよろしく。
あと、リンクの申し出があったのにほっといてしまったり、そのあと、OS破壊、インストールいしなおしたりとかなどかして、アドレスもわからずなどと、無礼な振る舞いをしてしまったりしてしまいました。ごめんなさい。
たびたび、メール書きたくない病になりますが、見ることは、ほぼ毎日見ています。リンクも申し出も受ければ、時間はかかりますが。させていただきます。
今回、リンクしてないんじゃない! っていう人がいましたら、ご面倒でもメールください。よろしくお願いします。

久々のアップデート       1999.5.30

久々のアップデートです。コブカリン、ヒメコマツ、ケンポナシ、ペルポック、リクナンパイタです。
さらに、高解像度版木の素材を新たに作りました。とりあえず上記の木だけですが、今までの素材についても、順次アップしていこうかと思います。いつになるかわかりませんが。急いでアップしてもらいたいものがあれば、とりあえず期待せずにメールください。
相互リンク等のアップもしなければならないと思っているのですが・・・・。

最近のお気に入り       1999.2.14

最近アップデートもせずに、粉もの(蕎麦打ち、肉まん、シュウマイ、餃子)づくりに凝っています。見ている方ごめんなさい。
近日中?にプロ用素材(高解像度素材)のコンテンツを追加したいと思います。

木工房 アナログ編    1998.11.2


〜WOOD CUBE 〜

詳細


暖めていた構想に、取り組みました。
これは第1弾。
何に使うのって言われても。 う〜...。
CD立てに使えます。2枚しか立たないけど...。


開設2周年! 4万ヒット! ありがとうございました。       1998.9.23

 ホームページ開設から2年経ちました。手探りではじめたHPづくりですが、どうにかここまできました。素材を使っていただいたり、感想をいただいたりしたことが、エネルギーになりました。
 これからもよろしくお願いします。
 今回、木工房を大幅に修正・追加しました。新たにOrder Madeのコーナーを設けました。こんなものも作ってほしいというものがありましたら、連絡ください。できるかぎりでやってみます。
 
 

木の素材を4種追加しました            1998.9.5

 広葉樹を1種(樺桜)、外国材を3種(ソノケリン、フェルナンオーコ、パリサンダー)追加しました。 これで全87種の素材になりました。

ケベック州から広葉樹をいただきました      1998.8.27

 ケベック木材製品輸出振興会 のご好意により、ケベック広葉樹の木のサンプルをいただきました。木の素材のIに素材を登録させていただきました。ありがとう!
  ハードメイプル、ホワイトアッシュ、イエローバーチ、ソフトメイプル、バーザイメイプル(バーズ アイ メイプル)、レッドオーク
全6種類です。

スパイス            1998.8.20

 昨日の昼ご飯はタイレストラン、夕ご飯はトルコレストランと、体も頭もスパイスに染まっている今日この頃、皆様におかれましては、いかがおすごしでしょうか。
 そんなわけで(どんなわけで?) こんなページを作ってしまいましたが、落ち着いて見るとインパクトがないので、没にするつもりです。困ったものです。


木工房アップデート     1998.8.18

 昨日に引き続き、ミスにより削除した画像を補充・拡充しました。画像数は以前より充実されました。こんな画像もというリクエストがありましたら、気軽にメールください。



今日の夕食。
自製キーマカレー(純インド風)、トムヤムクン(インスタント)、アチュール
あいかわらずです。


トラブル アップデート!   1998.8.17 

 16日にFTPソフトの誤使用による、サーバーのファイル削除(木工房のGIF画像多数)のために、しばらく画像が表示されない等の不都合がありました。
 バックアップをしてなかったため、取り急ぎ変わりの画像を作成し、入れ替えました。
 ついでに、木れんがを削除しました。(あまり実用性があるとは思えませんでしたので。)
 ご迷惑をおかけしました。


マイブーム        1998.8.16

 ホームページはリニューアル後、100人/日と好調です。それまでは30人/日くらいだったのに。うれしいけど、なぜそんなに増えたのかな?
 てなことで、最近インドカレーに凝ってます。この週末は、卵カレーと、チキンカレーを作り、カレー以外にはたまねぎのアチャール(アチャラ)と、チャイを作りました。インド料理は、結構コイーのですが、スパイスや素材の使いかたがナチュラルで結構キモチよいです。そんなことでインド系の自然素材の追加を着々と準備している今日この頃です。
 
 話は全然関係ないのですが、たまねぎのアチャール(ピクルスみたいなもの)のお勧めレシピがありましたら教えてください。(そんなことを知っている人がこのページを見るとは、ほとんどないとは思いますが。)
 ちなみに、私のレシピは たまねぎスライス+唐辛子粉+トマト+レモン汁+塩を揉んで作っています。
 

 とある日の昼食、キーマカレーに、チャパティ、ラッシー。
 チャパティは初めて作ったのですが、今ひとつでした。



戻る